野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

気心が知れる

毎朝目覚めると自然に心と脳に現れてくるもう一人の自分と横になったままで暫く対峙〜会話しています。
私に遠慮のない厳しい苦言を呈してくれたり、強く戒めてくれたり…褒めてもくれたり、そして一緒に考えてくれたり喜んだり泣いたり悩んでくれたり…といつもそばで見守ってくれている一番の親友であり心の友です。
何せ私の気心(その人が本来持っている性質や考え方)を知り尽くしているのですから曖昧な誤魔化しはありません!

きっと皆さんも様々独りで千思万考する時には、もう一人の自分の存在が現れて何かしら似たような作業をしているのでは?

今朝は家族や友人達と大自然の中でバーベキューをしながら楽しい会話をしている夢から目覚めて……もう一人の自分から「朝からバーベキューですか😓 今年の目標のダイエットチャレンジは大丈夫ですかね🤔」とか「美味しい物のついつい食べ過ぎには注意を⚠️     適度の空腹は最高の調味料といいます 腹八分ですよ❗️」とか何かとうるさい事を言ってきました😅

現実の世界には気心知れた家族や友人など存在する〜しないなどあると思いますが、私はいつでも自分の中にもう一人の話し相手がいると思っています。
行き詰まった時や苦手な事案に直面しこれといった名案が浮かばない時、他人にはとても相談し辛いと思った時など、素直に心ほぐしてくれながら会話をキャッチボールしてくれる相手はいつもそばにいると思っています。

皆から空想〜妄想狂と言われている私ですが、我が心の中の大親友からは「気にするな! 間違いなくその通りなのだから!」と褒めて貰っています⁉️