野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな春、見つけた

ここ数年、日常独りで過ごす時間が一気に増えました。自然と一人で一日を楽しむ術やアイテム数も増えてきました。 本を読む もの書きをする(日記 手紙 葉書 各種テーマ毎のノート作成、書込み)メールやLINEでやり取りをしながらAIスタディYouTubeでネットサ…

もし〜だったら…

私は大なり小なり合縁奇縁で関わってきた人達の人生を鑑みながら、時間さえあれば空想~妄想してゆく一風変わった習慣を持ち合わせています。親blog『じんせいテラス』では(人生を照らす〜人生のテラスの意味合い含め)多くの方々との縁も気ままに綴りながら、…

三寒四温

親blog じんせいテラスの中の『小さな旅 心の旅』にアップしてある2枚の写真を観て「近所の散策で四季折々素晴らしい風景に日々出逢いながら生活しているようで羨ましいなぁ!」と関西地方のある都会で暮らす知人から唐突にメールが届いた。リモート勤務が…

静寂の中で

雪がしんしんと降り続く夜明け前 目覚めて外を見ると一面の雪景色❄️遠くから救急車のサイレンの音が聞こえる。早速ブーツを履いて真っ白な汚れなき雪の世界へ飛び出し、溜まった日常のゴミ出し〜雪掻きと暗闇の中で独り怪しく動き回る不思議な爽快感❗️ 一汗…

知ることを知る

親blog『じんせいテラス』の中の「座右の銘②」の中でも綴った[足るを知る] 誰しもが人それぞれに思う満ち足りた人生を送ることが出来たら何て素晴らしい事だろうと、心の中でつぶやいたことはあると思います。 足るを知る……恩を知る……ものを知る……世を知る………