野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌良く 気持ち良く 気分良く

この時期、目覚めると寒さで脳はシャキッと動き出します。身体は布団の中でモゾモゾしますが、頭の中からはグズグズせずに何かしら信号送ってくれとリクエストを出してきます。そのため前日就寝する前に簡単な走り書きで、今日の予定や気持ちが良くなるテー…

癒しのトットちゃん

じんせいテラスの『トットちゃん 今昔物語』で登場した珍しい人懐こい鳩と同居生活する先輩とゆっくり近況話をする事が出来ました。 チョット画像が悪いですがトットちゃんの水浴びなど、日常の様子も少し伺う事が出来ました。 生まれた時から一緒に暮らして…

穏やかに生きる

親blog『じんせいテラス(じんテラ)』の中でも「穏やかな一日」「穏やかな日々」と書き綴っていますが、心静かに気持ち落ち着く時を過ごしてゆける幸せを大切にしてゆきたいと思っています♪ 一日一生 一日一善 一日一徳などの言葉や思いと共に、気負いや力み…

心のビタミン剤

何気ない日常の自分の営みの中にも、ホッコリと元気を貰える源がソチコチに生まれています。日記の端にメモして心の栄養剤にしているものを幾つか振り返ってみると…… 早朝の散策の中で時々遭遇するゴミ拾いをして歩いている小学生らしき兄妹から貰う明るく元…

正月🎍 年明けに想う

元旦の朝 太平洋のある海岸沿いでは初日の出を待つ多くの人で賑わっていました。 そして翌日の朝 近所の散策路の河川敷では! 自然の大いなる恵みに感動する朝を迎え過ごす事が出来ました❗️ これからの一年 色々と山あり谷ありの時を重ねてゆくと思いますが…