野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

 簡単な夢

かなり間をおいて、のんびりゆったりとアップしているこの『野に咲く花のように そよ風に吹かれて』blogですが[一日一生 今を生きる]をモットーに日々を過ごしていると…我が通称『野にそよノート』は、感じるまま思いつくまま書き込まれてゆく素材や想いに任せた走り書きで埋めつくされ、既に分厚いノート3冊程になっています。

ある日いつものルーティンで気ままにペンを走らせていると…遠方に住む知人から「今ハンモックに揺られながら気持ち良く昼寝していたよ!」とLINEが届いた。
一体どこのハンモックで寝ているんだろう?彼の事だから【邯鄲の夢-かんたんのゆめ】でも見ていたんだろうなぁと思いながら、私はペンを持ち直し頭の中を切り換えて……身近な目標や実現可能な簡単な夢を幾つか書き出してみた。

縁ある大切な人達の健康と幸せを願い 皆の満面の笑顔を思い浮かべながら 少しでも愛あふれる時と共に穏やかに日々過ごせるよう…

今日は『野にそよノート』に身近で叶える事が可能な幾つもの簡単な夢で埋め尽くされた1ページが出来上がった。

夢は見るものではなく 叶えるもの」の言葉も胸にしながら……