野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五月晴れ

日々散策するコースでの定点観測撮影のひとつである、数ヶ月前には裸木だった大木もゴールデンウィークを迎えて新緑見事な息吹の様子を見せてくれています。 親blog[じんせいテラス]で昨年アップした『こどもの日』を読み返す完徹の朝を迎えていました。昨年…

時に色をつけてみる

貴方がそばにいるだけで幸せ!お前が唯一無二の親友だよ…しかしお前は何人親友いるんだ?君といると何故か心が落ち着くよ…いやざわつくよ!Youと話していると辛い事も忘れる…明日から心機一転面白く頑張れそうだ!お主と酒酌み交わすと不思議と元気が出てく…

一子相伝

自分の子ひとりだけに秘伝や奥義を伝えること!他には秘密にして漏らさない事!を一子相伝(いっしそうでん)と言いますが、少子化が加速し尊い有形無形の財産を受け継ぐ後継者が子孫に限らず徐々に減ってきています。失われ先細ってゆく日本の貴重な伝統や文…

何だかんだでパートナー

日々自転車を乗り回す私に「もう壊れかけているあんたの頭の中だけど、事故や転倒などでの頭や脳の保護の為にヘルメットを被らないといけなくなったわねぇ!」と語りかけてきた妻。普段冷ややかに見える妻だが、何だかんだ私の事を陰ながら少しは心配してく…