野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになろう!

心満ち足りた時を少しでも多く重ねてゆけたらと思う。心のビタミン剤〜心の貯金箱を大切にしてゆこう。愛する人がいる〜愛してくれる人がいる。気持ちが清々しいと思えるひと時を生み出せるように心掛けてゆこう。時には苦難に遭遇しても心奮い立たせて乗り…

花よ💐

心躍るクリスマスイヴとなるとアチコチから素敵で洒落たメールやLINEが届きます。皆さん心にほっこりと温もりが湧き上がり、家族や友人達へお裾分けをしたくなるのでしょうね! 片や世の中には劣悪な環境でクリスマスを迎えている方々も多く、幼い子供が「サ…

心と心で

私が手元に大切に保管している品々の一つに、ある女子中学生の弁論大会の原稿があります。タイトルが『心と心で』というものです。私自身つい心が乱れたり~荒んでしまった時など、我が脆い心を鎮める為の処方箋として何度も読み返しています。内容はある障害…

先生と弟子

この『野に~そよ』ブログ開設を祝って心清めて撮影したという画像が送られてきた。 生涯『子供のユニークな教育方法』に情熱を傾けてきたある個性豊かな今は亡き先生の一番弟子からのものです! 生前の先生の口癖は「子供は宇宙に向けて…天に向けて育てよう……

プロローグ

数年前からアップしています『じんせいテラス(通称じんテラ)』というblogを母体として産声をあげました『野に咲く花のように そよ風に吹かれて(野に~そよ)』です!日々の何気ない出来事や風景などから、ほんのり温もり感じ取れる心の箸休めのようなblogに育…