野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

清掃 心も清めて

昨年末に『PERFECT DAYS』という映画を観てから生来無精な上に、がさつ者である私だが掃除清掃に対して遅まきながら少々目覚めた感がある。
掃除(見える部分を綺麗にする)〜清掃(見えない部分も含めた隅々迄綺麗にする)の定義も今更ながら知って、日々の行動の中にも意識を高く持って取り入れてゆくようにしています。

そんな私にある宿泊施設の清掃作業手伝い依頼がきた。
よし😤望む所だ!と清掃の為の正装をして気合いも入れて現場に向かった。
年季の入った建物内の床〜水回り〜そして外回りの大量の落ち葉掃き取りなど老体に鞭打って(チェック厳しい鬼の依頼者からも鞭打たれて😅)身体を動かした。

綺麗になってゆく現場を眺めながら時節柄大量の汗が吹き出る事は無かったが、じんわりと身体中から滲み出てくる汗と共に、心まで清められてゆくようで気持ちの良い一日を過ごす事が出来た。

依頼者から80点という高評価を貰い、作業後頂いて飲んだ冷たいカフェオーレの実に美味いこと😋

その日も[一日一生 一日一笑 今を生きる]を強く実感する事が出来ました。

皆さんも身の回りにある鏡などを綺麗に磨いて素敵な自身の笑顔を眺めながらプチ幸せ感を得てみて下さい!