野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

梅と桜

奇しくも同日同時刻に近いタイミングで大器晩成の可愛らしい梅の画像と共にコメントが、、、

かたや前夜旧友と痛飲してまだ酔いが残っているという知人から「今日は由緒あるお城と桜を愛でているよ❗️」と情景が、、、それも同じ県の情緒溢れる同じ地方都市から偶然にも送られてきた。

 

「お疲れ様です。
桜の季節ですね。どこも満開です。

で、すぴの座の玄関。があるんです。ところが、梅に季節になっても一向に咲く気配なし。もう諦めていました。

なんと、いまになって元気に咲いています。桜と同時に咲きはじめました。

大器晩成というか、なぜだかホッとしています。」

 

 日本各地で美しい風景が多くの人々の心を和らげてくれていることでしょう!