野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

泣いて 笑って

あれから12年❗️ 
艱難辛苦の時を乗り越えて立ち上がり、前に向かって力強く進んでいる多くの方々のメッセージの中に、今まで支えてきてくれた方々〜そして生きていることに対して「ありがとう!」という感謝の言葉がアチコチに散りばめてられているのを耳にしながら、泣き上戸の私は涙を流し続ける時を過ごしました。
そして小学校卒業を前にして両親や友達へ贈る「ありがとう」の言葉❣️の作品も目にして……

こんな時は部屋の壁に貼ってある手拭いに書いてある『18歳と81歳』

 愛しているか確かめるのが18歳 生きているのか確かめられるのが81歳
 孤独を楽しむのが18歳 毎日孤独なのが81歳 
 進路に行き詰まるのが18歳 血管が行き詰まるのが81歳
 偏差値が気になるのが18歳 血糖値が気になるのが81歳
 歯を磨くのは18歳 歯を洗うのが81歳
 自分探しをする18歳 人から探される81歳
 心が脆いのが18歳 骨が脆いのが81歳
 朝起きれないのが18歳 朝起きてこないのが81歳
 人生につまづくのが18歳 小石につまづくのが81歳
 ドキドキが止まらないのが18歳 動悸が止まらないのが81歳
 恋に溺れるのが18歳 風呂で溺れるのが81歳

まだまだ若い者には負けてはいない〜負けていられないという先輩方にはとても見せる事が出来ない数々のユニークな文言を見ながら心ホッコリと温め笑みを取り戻すようにしています。