野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日曜

雨がシトシト日曜日 私は独りで大切な人の帰りを待っていた 涙ポロポロ日曜日 私は遠く離れている独り住まいの愚直な叔父との電話で涙したどんなに遠く離れていても相手を思いあえる気持ちは通じるものだ。 部屋の壁に貼ってある父と母の生前の穏やかな微笑…

 送る言葉

長い付き合い続く知り合いが仕事関係で旅立ってゆく!とはいってもいつでも連絡やり取り出来るけど…… 「今まで数十年ありがとう。私より結構歳下なのに、いつもおおらかで穏やかな人柄に感心してましたよ!付き合いといっても仕事絡みだったけど、一緒に大い…

泣いて 笑って

あれから12年❗️ 艱難辛苦の時を乗り越えて立ち上がり、前に向かって力強く進んでいる多くの方々のメッセージの中に、今まで支えてきてくれた方々〜そして生きていることに対して「ありがとう!」という感謝の言葉がアチコチに散りばめてられているのを耳にし…

或る日の朝 徒然に!

目覚めて友人から定期的に届く近況報告の手紙に再度目を通す朝!冬場ゆっくり休養していたが、これから忙しくなってゆくという内容の末尾に「長〜く健康で仕事がしたいものです。 やはりビールは仕事が終わった後が旨い。」と… 長い付き合いが続く先輩から届…

忘れない 忘れられない

2011年3月11日 日が暮れそうになった時、海岸沿いに暮らす僕達は防波堤の向こう側で女性の声がするのを聞いた。目を凝らすと遠くの岩場に顔見知りの女性が必死でしがみついていた。僕らは近くにあった手漕ぎボートに急いで飛び乗った。オールは流されて見当…