野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

何だかんだでパートナー

日々自転車を乗り回す私に「もう壊れかけているあんたの頭の中だけど、事故や転倒などでの頭や脳の保護の為にヘルメットを被らないといけなくなったわねぇ!」と語りかけてきた妻。
普段冷ややかに見える妻だが、何だかんだ私の事を陰ながら少しは心配してくれてるようだ……と勝手に心の中で感謝している。

結婚は判断力の欠如
離婚は忍耐力の欠如
再婚は記憶力の欠如……と誰かが言っていましたが、形はどうであれ結婚に限らず、家族~兄弟姉妹~親友~先輩後輩~仕事仲間~友人などと親身になって心底思い合える人間関係や信頼し合える絆を大切にしてゆきたいものです。

孤独感に襲われたり、独り不安に苛(さいなま)される場面は生きてゆく中で多々あると思いますが、必ず見守ってくれている家族や心の友が誰にもいると思います。悩み苦しんだ時には心の扉を素直に開けて語り合って下さい!

そして見守ってゆく大切な家族や仲間がいる事も忘れずに自分磨きも日々心掛けてゆきたいものです!