野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

或る日の朝 徒然に!

目覚めて友人から定期的に届く近況報告の手紙に再度目を通す朝!
冬場ゆっくり休養していたが、これから忙しくなってゆくという内容の末尾に「長〜く健康で仕事がしたいものです。 やはりビールは仕事が終わった後が旨い。」と…

長い付き合いが続く先輩から届いた近況報告LINEは「じゃがいもを植える準備始めます。明日は暖かくなりそうです。作業の後のビールは格別だよ🍺」とメッセージ付きの画像が送られてきて…

早起きの知り合いからは「今年は皆で集まって花見が出来そうだ。 いつまでもこもってないでお前も参加しろよ! 美味い缶ビール数ケース用意するからな😁」と……

 

まぁなんというか、ビールメーカーが泣いて喜びそうなメッセージを読みながら静寂の朝を過ごしました。

何かと重苦しく嫌なニュースが多い中、大谷翔平選手の活躍に日本中が沸く明るいニュースも見ながら、このビール好きの愛すべき長い付き合いが続く縁ある皆との東日本大震災当時の思い出も蘇ってきました。

早速被災地へ出向き、ボランティア活動で汗と涙を流した愚直な友人!
被災を受けた我が家に貴重な品々をたっぷりと段ボールに詰めて送ってくれた優しい先輩!
大親友を亡くし途方に暮れ暫く心が彷徨っていたが、失意のどん底に落ちていたその友人の家族を見守り支えながら、自分自身も奮い立たせ今では宴会部長となっている愛すべき知り合い❗️

天災 戦災 人災……辛く深い悲しみに暮れる時を乗り越え少しずつ笑顔取り戻し、美味しいビールを飲める時を迎えられる幸せ🍺

 

そんな事を思い浮かべながら、様々な色に包まれた感謝や感動の気持ち湧く朝を過ごしました。