野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

 …だったら良いのに!

コロナ禍ですっかり習慣付いた自粛生活。今も井戸の中の蛙の日々が続いています。
賑やかだったプライベートの交遊も一気に減り、独り時間を創意工夫しながら愉しむ術が身に付いてきたようです♪
そして…独り妄想にふける時間も増えてきました。

「気持ち清々しい日々が続いたら良いのに!」

「安心出来る信頼できる親友や心友達とゆっくり呑めたら良いのに!」

「穏やかで優しい気持ちになれる仲間達と共有出来る時が持てたら良いのに!」

「一日一生 今を生きる 充実した有意義な日々が続いたら良いのに!」

「生き甲斐ある〜やり甲斐ある仕事や働き方が出来たら良いのに!」

「胸熱くなる思いを大切な人達に素直に伝えられたら良いのに!」

「最近知ったあの侘び寂びあるCafeの美味しいそうな珈琲を温泉愛好家マスターの含蓄ある話を聞きながら味わえたら良いのに!」

「迷惑かけ続けてきた家族や兄弟達に恥じらいなく感謝の気持ちを伝えられたら良いのに!」

「年に一度 一通で良いから大切な方々それぞれに思いを込めた手紙を書いて出してゆけたら良いのに!」

「一日一笑 毎日の散策の中で、顔見知りになってきたすれ違う老若男女の方々と交わす会釈や素敵な笑顔に出逢えたら良いのに!」

「健康第一で早寝快眠爽やかな早起き出来る毎日を送れたら良いのに!」

「苦手な英会話や疎いAI活用、新たな美味しい得意料理生誕などに向け少しでも刻苦勉励する習慣が身に付いたら良いのに!」

愛する人と一緒にのんびりまったりと旅が出来たら良いのに!」

「質の良い〜気持ちの良い 音楽 映画 本 絵画 風景 言葉 などに日々出会えたら良いのに!」

……そうだ‼️  これからでも遅くないな‼‼