野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

笑門来福

親blog『じんせいテラス』の中にもアップした[笑う門には福来たる]
[災い転じて福となす 転禍為福]

コロナ禍で長く続いてきたマスクで覆われた顔半分が、少しずつですが素顔全体をようやくチラホラと見られるようになってきました。
最近お互いに初めて素顔を見たという職場スタッフや学業仲間など、異常な世の中を経験してきましたよね!

まだ暫くはマスクは簡単に手離せない中で今年も猛暑がやってきそうですが、せめて人混みのない屋外ではマスクを外して思いっきり深呼吸してゆきましょう!

人生笑いが一番‼️   

なるべく心にゆとりを持って穏やかな時を重ねてゆきたいものです。

この『野に咲く花のように そよ風に吹かれて』のblogを読んで心の揺らぎを整えているという二人暮らしのお母さん……可愛らしいお嬢さんに元気を貰って朝夕のダブルワークに励んでいるそうですが、少しでも笑顔生まれる事多き日々を送っていかれますように❗️

冗談一つ中々言えない寡黙で愚直で生真面目な性格でマスクを取ると若々しいハンサムな私はチョットでも妻に笑顔生まれるよう日々努力しているのですが……

誰ですか? これはとても笑えると思っているのは……