野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

穏やかに生きる

親blog『じんせいテラス(じんテラ)』の中でも「穏やかな一日」「穏やかな日々」と書き綴っていますが、心静かに気持ち落ち着く時を過ごしてゆける幸せを大切にしてゆきたいと思っています♪

一日一生 一日一善 一日一徳などの言葉や思いと共に、気負いや力み、驕りや打算や迷いなどが少ない、心身共に健康で一日をごく自然に過ごしてゆけるスキルアップや心眼磨きを楽しんでゆけたら素敵な事だと思っています♪

久し振りに電車に乗る機会があり、大好きな人間ウォッチングが出来ました😊
目の前の座席に座っていた制服を着た女子中学生が、今日購入してきたらしいカバーのついた厚い一冊の本を大事そうに胸に抱いたり、愛おしそうに撫でながらおもむろに開いて読む姿をさりげなく眺めながら、今は図書館で気軽に無料で借りるばかりで本屋さんでワクワクしながら新刊を探す悦びを忘れかけていた私。いても経っても居られず早速本屋さんへ足を運びました。

断捨離進む我が部屋の本棚に珍しく新しい新参物が数冊増え、のんびりゆったりと晴耕雨読してゆく楽しみも増えました♪

私も久し振りの購入本を鏡の前で嬉しそうに抱きしめたり、優しく手に取ったりしてみましたが、、、少し熱が出てきたようです!