野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

五月晴れ

日々散策するコースでの定点観測撮影のひとつである、数ヶ月前には裸木だった大木もゴールデンウィークを迎えて新緑見事な息吹の様子を見せてくれています。



親blog[じんせいテラス]で昨年アップした『こどもの日』を読み返す完徹の朝を迎えていました。
昨年は小学校高学年の男の子との挨拶やり取りに感銘受けた記事でしたが、不思議なもので今年も同時期、散策途中で胸キュンとした小さな挨拶物語が生まれました!
時々見かける目が不自由でサングラスをかけ杖で歩行先をつつきながら、いつも背筋をキチンと伸ばして進む麗しい姿の貴婦人。
小さなリュックを背負い、常にお洒落な服装の艶やかな女性です。
つい先日、彼女が信号待ちで横断歩道手前で立ち止まっている場面に遭遇。
その日は何故か信号から流れる音が出ずに無音状態で、彼女は周りの人が渡り出すのに気付かずにポツンと佇んでいました。
私は意を決して走り寄って「信号青になりましたよ!」と声掛けをしました。
素敵な声を聞いた彼女は、それはそれは可愛らしい声でにこやかに「ありがとうございます❣️」と頭を下げて歩き出したのでした。
彼女は私の顔や容姿を見て……ときめくことが叶わず悲しかったかもしれませんが……それも運命です!

残念ながら当日五月晴れの朝ではありませんでしたが、我が心は素晴らしい心踊る五月晴れとなったのでした♪

挨拶って本当に素敵な、大切にしてゆくべきコミュニケーションの一つですね♪

そしてマスク不要の安心した日常が訪れて来ますよう祈るばかりです‼️