野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

機嫌良く 気持ち良く 気分良く

この時期、目覚めると寒さで脳はシャキッと動き出します。
身体は布団の中でモゾモゾしますが、頭の中からはグズグズせずに何かしら信号送ってくれとリクエストを出してきます。
そのため前日就寝する前に簡単な走り書きで、今日の予定気持ちが良くなるテーマ(ランチはあの店に行こう〜誰彼の記念日だからメッセージを送ろう〜タブレットであの名作を観よう〜徘徊散策はこの定点観測コースにしよう🚶‍♂️…などなど)を書き出して枕元に置いておきます!

切ない事や嫌な事があった日でも明日の自分が少しでも気分良くスタートが切れるよう、就寝前に心を震わせ楽しんで書き出すようにしています♪

そして多くの方々の機嫌の良い時の素敵な笑顔を思い浮かべて、またその笑顔に会える時を楽しみにしながら、日々暮らしてゆける事に感謝しています♪

ちなみに夏は身体も心も気持ちの良い汗をかけるよう、そして冷や汗とならぬように爽やかなクールダウンが出来るよう、今日の自分から明日の自分へメッセージ送るようにしています。

一日一日を無為に過ごさないよう心掛けてゆきたいと思っています♪