野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

もし〜だったら…

私は大なり小なり合縁奇縁で関わってきた人達の人生を鑑みながら、時間さえあれば空想~妄想してゆく一風変わった習慣を持ち合わせています。
親blog『じんせいテラス』では(人生を照らす〜人生のテラスの意味合い含め)多くの方々との縁も気ままに綴りながら、記憶と記録の仕分けをしています。

もし〜ライダーだったら…風を切って自由自在に走る爽快感を思いっきり感じたいなぁ!

もし〜キャンパーだったら…大自然の中で木々の言霊に触れながら満天の星空を眺めたいなぁ!

もし〜語学堪能だったら…一生一度の人生、世界中を巡り回って百花繚乱の人種の方々に出逢い、大いに見聞を広めてゆく感動旅をしたいなぁ!

もし〜大好きな亡くなった祖母とデート出来たら…背中におぶって生まれ故郷を一日中歩いてみたいなぁ!

もし〜妻の大なり小なりの夢を叶えていってあげられたら…一緒になって良かったとようやく思って貰えるだろうなぁ!

もし〜商才があったら…ムムム無理だろうなぁ!

もし〜旅立っていった下戸の親父が酒を呑めたなら…一緒に呑み明かし語り合い、もっともっと人生に味わい深く浸れただろうなぁ!
そして「お前のような息子を持って俺も幸せだよ」と酔った勢いで間違って言われてみたかったなぁ🥲

もし〜父より先に逝ってしまった母に逢えたら……苦労と心配かけ続けた馬鹿な息子でごめんなさい 五体満足に産んでくれてありがとうございます 母さん綺麗だったよ と…😭

もし〜山奥の限界集落に住んでいたら…今と違った環境の井戸の中の蛙となって山賊にでもなってるかなぁ!

もし〜お祭り男だったら…というか今もめでたい軽薄短小軽口男だからなぁ!

もし〜我が妻だったら…もう少し笑顔で優しく可愛らしく美しく清らかでおおらかに旦那に接してゆくなぁ😅

もし〜これから何でも夢が叶うのなら…今のままで良いから素敵な仲間や気心知れた友人知人達と健康第一で過ごしてゆけ、家族や兄弟親戚ファミリーといつまでも仲良く明るく元気な日々を送ってゆけたら良いなぁ‼️

もし〜〜〜だったら…穏やかで平和な優しい世界が生まれてきて欲しいなぁ❣️

野に咲く可憐な花に心癒され 爽やかなそよ風に気持ちよく吹かれながら これからも一日一日を大切に生きてゆきたい。