野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

 送る言葉

長い付き合い続く知り合いが仕事関係で旅立ってゆく!
とはいってもいつでも連絡やり取り出来るけど……

「今まで数十年ありがとう。
私より結構歳下なのに、いつもおおらかで穏やかな人柄に感心してましたよ!
付き合いといっても仕事絡みだったけど、一緒に大いに語らい(私が一方的に話す場面がほぼほぼだったけど😅)、カラオケにも行って貴方の歌の上手さに驚いた事もあったねぇ!
仕事環境にとても悩んで苦しんでいた時期もあったけど、タフな強い心で乗り越えてきましたねぇ!
大学の後輩で同じ学部だったという我が息子と酒の席で一緒になった時、色々アドバイスしてくれた事、貴方も息子も忘れていると思うけど私は昨日の事のように鮮やかに覚えています!感謝‼️

段々役職も上がってゆき、充実もしてきた中での初めての転勤ですね!
とても俗っぽい言い方だけど、出世の道の階段を一歩一歩確実に力強く踏みしめていって下さい!
新たな環境でも貴方の爽やかな笑顔は皆を優しく包み込んでゆく事でしょう!
時代は混沌として混迷が深まってきているように思われます。
是非とも大いに世を少しでも明るい社会にしていって貰えるよう、今までにも増して人間力高めて仕事に取り組んでいって下さい❗️」

[往く道は精進にして 忍びて終わり悔いなし]


これからも『じんせいテラス』『野に咲く花のように そよ風に吹かれて』共々宜しくお願いします。

また一緒に酒を酌み交わす日を心より楽しみにしていますよ!