野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

雨の日曜

雨がシトシト日曜日 私は独りで大切な人の帰りを待っていた🎵

涙ポロポロ日曜日 私は遠く離れている独り住まいの愚直な叔父との電話で涙した🎶
どんなに遠く離れていても相手を思いあえる気持ちは通じるものだ。

部屋の壁に貼ってある父と母の生前の穏やかな微笑みに心癒されながら……
今の私より若かった当時の父から「お前にとって、それがより良いと思う人生があるのなら強い信念を持って生きてゆきなさい!」と言われた言葉が何故か頭の中に蘇り……

 

ベランダに出していた、あるお祝いで頂いた小さな桜の木の鉢。
雨を避けて部屋の中へ…可愛い蕾から少しずつ花が咲いてゆく🌸
何故か「ありがとう」と声をかけてしまう!

何気ない日常 何気ない普段の日曜日の朝

より良い一日一日を普段着の心で一歩一歩 肩の力を抜いて歩んで行きたい‼️