野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

小さな春、見つけた


ここ数年、日常独りで過ごす時間が一気に増えました。
自然と一人で一日を楽しむ術やアイテム数も増えてきました。

本を読む 
もの書きをする(日記 手紙 葉書 各種テーマ毎のノート作成、書込み)
メールやLINEでやり取りをしながらAIスタディ
YouTubeでネットサーフィンをしたり映画鑑賞 
Googleマップで地球歩きをする
身体を動かし汗をかく仕事や作業に精を出す
身の回りにある埋もれさせてきた眠った所有物をじっくりと見直し活用してゆく 
膨大な写真を整理しながら当時を振り返り、現在の自分の心情〜心境によるコメントを書き加えたアルバム作りを楽しむ(この作業は脳の活性化に非常に役に立っています♪)
日々食べた物のメニューやレシピをノートに!

そして一番の楽しみは一年を通して日本の四季を気軽に日々堪能出来る近所散策‼️
万物流転の象徴である雲が流れる大空を見上げ 自然の恵みを感ずる雨や風に触れて 眩しい日の出に出逢い心が晴れ晴れとなる。定点観測撮影で季節の移り変わりを感じながら……

今日も生きているんだ〜生きてゆくんだという実感を味わってゆけます♪

今日も散策で見える冠雪の山々を暫く佇んで眺めながら心落ち着かせ、帰宅すると「小さな春、みつけた」という可愛らしいメッセージ付きで届いた色づく花の写真に心安らぎ穏やかな一日となりました。

気付きの心を持てば色々と小さな幸せはいつもそばにありますね‼️