野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

静寂の中で

雪がしんしんと降り続く夜明け前 目覚めて外を見ると一面の雪景色❄️
遠くから救急車のサイレンの音が聞こえる。
早速ブーツを履いて真っ白な汚れなき雪の世界へ飛び出し、溜まった日常のゴミ出し〜雪掻きと暗闇の中で独り怪しく動き回る不思議な爽快感❗️

一汗かいてから静寂に包まれた部屋に戻り、部屋中に貼り巡らした亡き父や母〜元気貰える源の家族や兄弟〜友人達の笑顔の写真を眺め向き合って語り合う一日の始まり!

昨夜就寝前に「明日は明日の風が吹く」と念じながら迎えた今日という一日。美しい朝焼けが見れますように…眩しい太陽の日の出に出逢えますように…と祈りながら「いつも心に太陽を!」と気持ちを新たにする朝を迎えるよう日々心がけています♪

私の同期の友人が長い間病と一進一退をしながら回復に向けて闘っています。
彼から時々届くLINEの短いメッセージを繰り返し読み返しては、近くにいたら元気が取り柄だけの私が早い回復に向けて太陽のような気を送りに顔を出すのだがと思いながら……
彼から「勘弁してくれ! お前の悪顔を見たら良くなるものも台無しになる😓」と言われそうで😅

静けさの中、元気を取り戻した友人の笑顔に会える日を楽しみにする朝を迎えました。

友達〜親友〜幼なじみって素敵な人生の財産ですね‼️