野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

癒しのトットちゃん

じんせいテラスの『トットちゃん 今昔物語』で登場した珍しい人懐こい鳩と同居生活する先輩とゆっくり近況話をする事が出来ました。

 


チョット画像が悪いですがトットちゃんの水浴びなど、日常の様子も少し伺う事が出来ました。

 


生まれた時から一緒に暮らしてきたわけでもなく、瀕死の状態から奇跡的に先輩に救われたとはいえ、ここまで親密に共存共栄⁉️出来る関係になるとは……ただただ驚くばかりです。
今ではスキー場へ向かう車の助手席にも同伴して、スキー堪能して戻ってくる先輩を静かに待っているとの事!

 

いずれ私も直接面会させて貰えたらと思うのですが、今は先輩以外の人にはクチバシで突つくようで誰彼にもフレンドリーとはいかないようです😅
お陰で先輩も病気などして入院生活など出来なくなってしまったなぁ…と健康管理にはより一層の注意を心掛けてゆかなければなくなったようで何よりだと思います。

まるで自分も人間だと思っているのだろうか…との動きにも見える動画も色々見せて貰いながら、心和らぎ癒される事が出来ました。

これからもトットちゃんと先輩の行く末を静かに見守ってゆかねばと強く思うのでした。