野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

『じんせいテラス』

親blogの通称『じんテラ』ミーティングをプロデューサーと酒を酌み交わしながら楽しく行いました。
縁ある皆さんとの交流含めて各地から日々届く絵便りや、海沿い〜山沿い〜都会〜日本世界各地に散在する特派員の方々とのやり取りなどを数年前から気儘で気軽に綴って現在迄400本近くアップしています。
暇潰し〜時間潰しに多くのカテゴリーから選んで楽しく読んでいるよ……との便りも増えてきていて嬉しく思っています。

ある有名な作家の手記の中にある「恥の多い生涯を送ってきた。子供の頃から本心を隠して周囲の人たちの意に沿うような言動を取りながら、その時その時の状況に流され生きてきた」の言葉に我が人生も重ねながら……

幸福だから笑うわけではない。むしろ笑うから幸福だと言いたい。」という名言に想いも馳せながらペンならぬキーボードタッチを軽やかに叩いています。

じんテラ』と『野にそよ』のそれぞれ趣旨の異なる二つのblogをこれからも宜しくお願いします‼️