野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

上を向いて歩こう

宮城県東松島の海岸沿いから そして北海道ニセコ 羊蹄山から それぞれ趣の異なる夕日の画像が届いた日!

 

今回の能登半島地震で身内の方を亡くされた知人の若者がいるという私の知り合いから便りが届いた。
その青年と暫く音信不通が続いていて、とても不安だったが彼から生きる気力が失せてしまっていると…ようやく連絡がきたそうで少しホッとしたそうです。

手紙を書くのが好きで文章も上手い知り合いは早速何枚も便箋を使って手紙を書き速達で出したとのこと。
その中にこの『野に咲く花のように そよ風に吹かれて』の親blog『じんせいテラス』で昨年年明けにアップした「今年の抱負(実現に向けて〜)」を読んで元気を何とか取り戻してくれ……と書き込んだそうです。

そういえば今年の抱負を皆さんから聞き取りするのをうっかり忘れてしまったなぁ…と思いながら、年明け元日早々あまりにも悲惨な天災に遭遇して私も呆然とした日々を重ねてきたなぁと振り返ってました。

あれから2か月が過ぎました。

どうか心を強く持たれて前を向いて そして上を向いて一歩一歩踏み出していって貰いたいと思います。