野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

昔は今の鏡

最近涙したことはありますか?

秋深き隣は何をする人ぞ……自然と脳裏に浮かび上がってくる大切な人達へ思いを馳せながら……
親blogじんせいテラス』のカテゴリー[]シリーズを読み返し、日の出を待たず周辺宅の窓の灯りがポツリポツリと灯ってゆく風景を見ていると何とも言えない温もりある涙がじわじわとこぼれ落ちてゆく朝!



 

今頃の季節のしっとりとした静寂は懐かしい情景や美しい思い出が走馬灯のようにうら若き🤔私の脳の中を去来しながら「温故知新」の四文字熟語や「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」「今しかない〜今がその時と感じることは人生を豊かにする一つの秘訣」などの言葉が思い浮かび上がってきます。

皆さんはどのような秋を堪能しているのでしょうか?

11月8日水曜日は立冬です。
暖冬のようですが寒暖差には充分に気をつけて健康第一でお過ごし下さい♪