野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

女心と……男心と…

 友人から十五夜の月見をファミリーで楽しむ画像が届いた9月も終わり、10月に入ったある日の夜明け前に表に出てみると冷たい雨と強い木枯らしが吹いていて一気に冬が近づいてきたのかと首をすくめました。

早起き仲間や家族へ「今日は寒くて曇り空の一日になりそうだ!」と早朝メッセージを送ってから間もなく木枯らしも止み、綺麗な虹が青空と共に現れました‼️

まさに[女心と秋の空]だなぁ、、、と思いながら[男心と秋の空]というものもあったりして😅と暇にまかせてインターネットで検索してみました。
我が薄学が露呈しますが[男心と秋の空]の方が江戸時代頃から言われていたという事を初めて知りました。(女性と男性では意味合いは違うようですが!)

親blog『じんせいテラス』の[秋の絵便り]シリーズを読んで心安らげながら、縁ある老若男女の皆様方の女心と男心の様々な葛藤を脳裏に浮かべて独りほくそ笑んでました。