野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

弱音は吐き出そう

ここ最近あちこちから届くLINEやメールなどの内容に重苦しいものが多く、軽薄短小の私は返信するのに苦慮する日々を過ごす今年の夏!

我が人生を振り返ってみて悩んだり落ち込んだり塞ぎ込んだりした辛く苦しい時、どのように乗り越えてきたのだろう……と思いを巡らす朝!

日課のネットサーフィンで、ある大御所お笑い芸人自殺の古い記事にまつわるコメントに偶然出会い、無性に切ない思いで読みながら人間の弱さ〜儚さに胸詰まらせ……

我が日記も振り返って、普段常に明るい友人や先輩達から届いた過去の珍しい弱気なメールも読み直してセンチメンタルな感情で心を浄化する時も過ごし………

そんな私は外見に似合わずデリケートでガラスのハートを持つ華奢で繊細で涙脆いのですが、周囲からは図太くガサツでデリカシーに欠けるコミカルなオッサンという有り難いイメージを持って貰っています😤

どうか ……さん ……君 ……先輩 そして我が心の友たちよ……
独り抱えがちな悩み苦しむ言いづらいやるせない弱音は、いつでも口の固い(ここが大事)私に一時の気休めで良いので吐き出して下さい

時が経てば懐かしい思い出として〜生きる喜びの糧ともなれるよう……簡単な事ではないかもしれませんが、陰から陽へ〜暗から明へ[野に咲く花のように そよ風に吹かれて]と共に変換してゆきましょう!