野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

人生意気に感ず

秋の美しい朝焼け一番星に出逢って脳も心もスッキリする朝を迎える事が出来たある日の事。

優しかった亡き母の懐かしい遺品を見返す時を過ごしました。
親blog[じんせいテラス]にも私の癖ある字で書いてアップしてある『座右の銘①』(ざゆうのめい/自分を励ましたり鼓舞させたり戒める為に常日頃から心に留めている言葉)を母も色紙に筆で書いて残していってくれました。
大切な宝物の一つです。

我が座右の銘人生意気に感ず」……人は相手の気性のいさぎよさ〜他人の意気に感動して力を尽くし努力するものであって、金銭や名誉などの私欲の為にするものではない。

最近意気に感ずる我がハートのアンテナが壊れかけて鈍くなっている事に気付かされ、少しでも良質な感性磨きをしてゆかなければと思っています。

皆さんの座右の銘は何ですか