野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

生誕日に思う

ある縁あった大恩ある先生の生誕日の朝を迎えた。
親blog『じんせいテラス』の中では[而今/じこん]というタイトルで先生の事を綴らせて頂いています。
膨大な懐かしい写真や動画、そして先生の遺されていった多くの貴重な文献や個性豊かな作品を振り返りながら改めて冥福をお祈りしました。

強烈な生き様の方でした。
とても情熱的な方でした。
とても愛すべき方でした。

きっと愛する多くの皆さん方をシッカリと今でも元気に見守って下さっている事でしょう!

日記を綴りながら合縁奇縁で巡り合った方々や動物達の誕生日〜生誕日を迎え振り返ると、懐かしい日々に心寄せてゆく作業に一気に入ってゆきます。
思い出は美しすぎて……懐かしく……甘酸っぱく……感傷に浸り……

この世に尊い生を受けた事に感謝しながら、命の重さを大切にしてゆきながら「一日一生」「今を生きる」を常に強く胸にして生きてゆけたらと思います。

今日は先生からプレゼント頂いた貴重な自作のぐい呑みで久し振りの日本酒を味わいながら大いに先生と語り合おう!