野に咲く花のように そよ風に吹かれて

心痛んだり塞ぎ込んだりした時など「泣いたカラスがもう笑う〜和む」のように少しでも優しい気持ちや元気になれるようなメッセージを伝えてゆけたらと思っています。

贅沢な時間

心許し合える友人達と共に大自然に囲まれた山麓にある、僅かな残雪風景のキャンプ場に行って来ました。
暖冬のせいか、あるスキー場では今季の営業は早くも終了だという。

雪は少ないものの樹氷は今年も出来ていたそうです。右の樹氷はエンジェル⁉

蔵王のお釜が雪に埋もれてる

6月頃だとこんな感じ



心地良い木漏れ日と静寂に包まれたキャンプ場で、昨夜からキャンプを堪能したというメンバーの方々とも出逢い、冬キャンプの楽しい過ごし方や醍醐味などを伺う事が出来ました。

昼時になり…昨夜薪を焚べ煮込んだ鍋を囲んでアルコールも入れながら大いに語り合ったという、その大量に作った美味しいトマト味ポトフのおこぼれを頂き、自分で焙煎したという豆を挽いた香り漂う珈琲と共にバターをたっぷりと塗ったトーストも頂き身体も心もほっこりとした温もりある時を過ごすことが出来ました。

洒落た小型のスピーカーから流れるジャズの音色をバックに気心知れた大の男達で語り合う音楽の話や四方山話はとても楽しく良いもんです♪

これからも親blog『じんせいテラス』と共にキャンプ場から生まれ出てくる素敵な物語を見守ってゆきたいと思っています。